今日は目がさめたら、10時でした。慌ててシャワーを浴びて昼飯の調達。ついでに髭剃りのお買い物。ノートも買いました。A4サイズが欲しかったんだけど、どうもちょっと違うみたい。こっちは3穴が標準なのか、大抵のものに3つ穴があいていた。お昼ご飯はウエンディズで、「No1.Please.
And coffee.」余裕ですね。今日気がついたことは、米国人どおし話をしているときもかなり、パードゥン?とかエクスキューズミィ?とか言って聞きなおしている。ちょっと、自信がついたか?まぁ、わからんものはわからんから、聞きなおすに限る。

今日は先生からの説明会。今後の授業の進め方の説明があった。その後、各社ごとの研修用作成物の説明。これは英語でプレゼンテーション。Sが1人で話していた。僕はノートパソコンの操作。パワーポイントと、イメージデモとして1つプログラムの操作。

先生からのコメントは、もっとスムーズにしゃべれ。ドキュメントが見にくい。などなど。

夜は、すし屋に行く。ここのすし屋の大将が船を紹介してくれて、つりに行くことができるらしいので、その顔つなぎ。うまく船が予約できるかわからないけど、やってみるとのこと。カリフォルニアの海でつりをするらしい。すし屋にいたオヤジ(当然米国人)がくそ酔っ払いで、面白かった。

昨日の日曜日が異様に長かったので今日はすごく短く感じた。まぁ、実際起きるのが遅かったので、実際短かったが。。。

コメントを残す