今日は朝から授業。午前中は、オブジェクト指向、用語説明。これは日本人の先生なので日本語。ま、そのまま。今更クラスって何?って言われても、クラスはクラスだから、なんて説明していいかよくわからんかった。彼の説明もそりゃ嘘は言ってないけど、ぴんとこなかった。イメージはあるのに。。。

ごごからは、インド人の先生のオブジェクト指向の初級。これは英語。すっごい訛りで聞きにくい。ま、死ぬほどゆっくりしゃべってくれるけど。。。授業の内容は退屈。つまらん。英語の授業みたい。まぁ、英語の勉強だと思って諦めて聞く。Invokeって発動するって意味だったんだ。それくらい。

4時に授業おしまい

TAで来ていた、日本人のねえちゃんに、「昨日、KMARTに行ったけど、ひどい服しか置いてなかった。あなたは普段どこで服を買っているの?」って聞いて、いろいろお店を教えてもらった。とりあえず、そこに挑戦。車で30分くらい。もちろん高速道路を使う。高速に慣れると、高速を基準に道を覚えていくのでとっても便利。まだ怖くて走れない人もいるみたいだけど、もったいない。ただなのに。

MACY’sというショッピングマート。これは日本で言う、高島屋や三越みたいなのりのデパート。横に専門店街がつながる。僕はこうゆうのを探していたんだ。Tシャツ3枚、Gパン1枚、上着用のシャツを1枚調達。晩御飯はそこでのFOOD
COURTでとる。相変わらず、日本食とかいてあるコーナーに行く。照り焼きバーベーキュー焼き鳥セットを食べる。相変わらず、甘い。5.5ドルで腹いっぱい。量こんなにいらんから安くしてくれ。

夜はコインランドリーでお洗濯。どこにあるのかフロントに聞きに行ったら、ご丁寧にエレベータの乗り方まで教えてくれた。ボタン2を押せとな。そりゃ2階でんがな。よっぽど、英語が下手だと思われたのかな?

洗濯したけど、干すところが無い。昨日ハンガーを4個買ったけど、もっと必要だな。

コメントを残す