今日の朝飯はまともだった。昨日までのホテルの朝食はドーナツ。それもチョコレートいっぱい、お砂糖いっぱいの激甘ドーナツ。こんなもの朝から食えるか。ってな状態だったけど、今日はちゃんとスクランブルエッグと、トースト、ベーコン、フルーツ、コーヒーが並んでいた。スクランブルエッグは味がしなかったけど。。。なぜかワッフルを焼く鉄板が置いてあって、自分で焼けるようになっている。うかつに焼いていた人たちは、フライパンサイズのワッフルを朝から食べていた。

授業は相変わらず。今日の先生は声が小さい&めちゃめちゃ速い&僕がよくわかっていない内容の講義の3拍子がそろっていてぜんぜんわからなかった。あんな英語わからん。要するにオブジェクト指向の設計をするときの図の紹介だった。UMLです。UML自体はやったことがあるけど、それの厳密な意味なんて知らん。僕のコンピュータの知識はすべて経験から学んだことばかりだから。。。

お昼は、ビュッフェ。ライスと野菜のどんぶり。野菜を取らなくちゃ。キャベツとにんじんとを油で炒めて、塩コショウを忘れた状態でカリフォルニア米に乗せられたどんぶりです。味がありません。でも、ここんところ甘い、濃いが続いたので、とってもおいしく感じました。1つ欠点は、セロリは炒めないでね。匂いが。。。もう、量が多いのは諦めました。

午後からはUMLの実習。日本人の先生なので質問したおす。周りのスキルとちょっとギャップがあるので(僕が英語が極端に弱くて、周りがオブジェクト指向にちょっと弱い)英語の先生だと質問しにくいな。質問を英語に翻訳するのも面倒だし。。。ユースケース図の話。まぁ、ユーザー要求なんて決まらないのが実際だからあんまりあてにならない。そんなことを先生に質問したら、会社の仕組みを変えろとか、意思決定の方法が悪いとかちょっと違う方に話が流れていた。

晩飯は、日本食屋さん。こっちに来てから毎日、日本食を食べ歩いている。正当な日本食にあたったためしは無いけど。今日はおそば。ざるそばを頼みました。5.5ドル。量は少なめです。ちょっと高い気もしましたが、胃を休めるという意味ではよかったと思っています。あんな濃いものたくさん食ってたら、体壊す。

そろそろ、研修ばっかりやってないで、お仕事もしなきゃ。ってことで、ちょっとプログラムのテストをしてみた。ぜんぜん動かないので、症状をチェックして明日、確認することにします。じゃ、寝よ。

そうそう、このホテルは禁煙です。前のホテルはOKだったのに。

ベランダは夜は寒いです。。。。

コメントを残す