今日は、ドクター何ちゃらさんのおうちでパーティ。僕らは飲み物とデザート担当。VONSというスーパーにお買い物。ビールを80本ほど、ジュースをコーラ、スプライト、オレンジジュースを購入。デザートとして、フルーツポンチを作ることにする。スイカ購入。メロン、チェリー、パインアップル、イチゴなども購入。ついでにアイスクリームも。総額100ドルほどになる。ボンズの会員になると、いくらか引いてくれるらしい。どうやったら会員になれるのか?と聞くと、用紙をくれた。旅行者だけどいいのか?って聞いたら、レジのおばちゃんのカードを貸してくれた。

ドクターのおうちはでかい。これがまさにアメリカのおうちって感じ。プールは無かったけど。

パーティはこんなもんでしょう。みんなで、日本の食事、例えば手巻き寿司や、お好み焼き、味噌汁やらやきそばやらを作って準備。人はくるはくるはで、大体全部で60人くらいになったんじゃないかな?大学に来ている日本人留学生もたくさん来ていた。あんまり英語は使わなくて、ほとんど日本語ばっかりしゃべっていた気がする。ゼスチャーゲームをして、景品にミニゲームを出したんだけど、みんな喜んでやっていた。こんなゲームでも熱くなれるんだ。結局11時ごろから6時ごろまでパーティやってた。もう少し、お友達になれるとよかったかな。最後に先生に、ロサンゼルス市内での危険地帯を教えてもらう。これさえ気をつければ、多分大丈夫だろう。これで自分で探して動くことができる。

夜はおなかがあまり空いてなかったけど、同部屋の人が、飯を炊いたので食べないかということでごちそうになった。ハムに冷凍ハンバーグに、インスタントの味噌汁、ふりかけ、白米。今日も日本食だ。

コメントを残す