今日は8時にたたき起こされる。日曜日なのになんでこんな早くから起こされるんだ?起こされた理由が、「洗濯しに行こ」。アー眠い。やむなく洗濯に付き合う。何でも7時には目がさめたらしい。おまえはじじいか。朝飯の時間に間に合っているので、朝飯を食べる。いつもと一緒のメニュー。今日は他のグループは、スキーに行ったり、ユニバーサルスタジオに行ったグループりしているらしく、すでに静か。

10時ごろまで2度眠。11時に射撃場に電話をかける。日本語の講習がうけれるか確認。場所は、ダウンタウンの6th。4番より向こうは行っては行けないと、昨日言われている。電話で大丈夫か確認。向こうは商売だから、大丈夫って言うだろうけど。。。

ハイウエーで10番から101番へ。簡単簡単。10番から101番に乗り換えるところでちょっと渋滞。でも、一発で到着。さすがにダウンタウンのあたりは人が少なくて怪しい感じ。車のドアの鍵をかけて走る。日曜の工業地帯みたいな雰囲気。早速入店。外でうろうろしているのはちょっと怖いから。どうも以前僕が射撃に来たときと同じ店らしい。店に入るまで気がつかなかった。こんなところにあったんだな。44マグナムと、357マグナム9ミリのオートマチックを借りる。玉は3人で150発。それぞれ50発ずつ。拳銃の使い方を日本語で聞く。え?こんだけの説明かい。これくらいだったら英語でもわかるがな。

ま、撃つ。相変わらずちょっと怖い。一番はじのブースではライフルを撃っている兄ちゃんがいた。前よりもへたくそになった気がした。3人で総額90ドル。鉄砲リース15ドル。玉10ドル。あと、的と場所代ってところかな。

ちょっと遅くなったけどお昼ご飯はヤオハン。リトル東京にある。ラーメンと味ご飯。また日本食か。ここの食べ物はそれなりに大丈夫。

ヤオハンで髭剃りを買う。これでカミソリでひげを剃らなくても良い。面倒だったんだ。

晩飯は、近所のイタ飯屋。11人でそろってお食事。これがちゃんとしたレストランだった。何言っているんだかぜんぜんわからない。面倒なのでシーフード何とか、っていうパスタを頼んだ。また、大量のパスタ。当然半分近く残す。全部食ったら豚になる。でも、味はGood。うまかった。今日スキーに行ったグループの話では、やっぱり雪はなく、自転車モトクロスの競技場と化していたらしい。高原にハイキングだね。

コメントを残す