今日はUMLの講義。ちょっと興味がある。でも、英語が速い。難しい。こりゃ大変だ。UMLのユースケース図の書き方を習う。ユースケース図とは結局のところ機能要求定義書みたいなものらしい。大体の書き方は分かった。演習問題。これが大変だった。機能要求が書いてある紙を見ながらユースケース図を書くのだけれど、機能要求がわからん。英語が理解できないらしい。ユースケース図の方も日本語だったら簡単に書けるのだろうけど、これが大変だ。何をどうしたいのか自分でも混乱してくる。

部屋に戻ってくると、TAのお姉ちゃんがやってくる。テニスのコートの取り方らしい。勝手にやってて良いらしい。管理人の親父が帰るときに鍵をかけるので、それまでOK。というアバウトな回答だった。基本的に日が沈むまで。金曜日は早く帰る。用事があったら早く帰る。そんな方針らしい。日没って言っても、こっちの日没は9時ごろだぞ。そりゃ大変だな。

今日は晩飯はすし屋だ。最初のころに行ったお店です。すし屋の大将が船を予約してくれて、みんなで釣りにいこうってことで、打ち合わせに行く。大将、しゃべるしゃべる。延々しゃべる。なかなか帰れない。ここの寿司はうまいんだけど、大将がしゃべる。結局3時間半もいて60ドルも使ってしまった。もう、しばらく店には近づくことができない。

コメントを残す