ラスベガスに向けて朝、10時発。予定では3時ごろ着予定。フリーウエーを快調に飛ばす。ちょっと曇っているけど大丈夫だろう。山を2つほど越えると岩砂漠。気が狂ったみたいに晴れている。風が強いのでそんなに厚くは無い。延々一直線のフリーウエーが続く。これは眠たくなる。制限速度75マイル。1.6倍したら時速になるから、大体、120Kくらいかな。80マイルほどで走る。本当にだだっ広い。距離感がおかしくなる。右の山が近いのか左の山が近いのかわからない。たまにこんなところにインターチェンジを作って誰が降りるんだ?ってところにインターがある。

お昼はデニーズでハンバーガー。多分まだ、カリフォルニアだと思う。でもここまで内陸に来ると日本人はいない。風が止まると暑い。日差しが強いので日に焼けそう。サングラスを忘れたことに気がつく。手遅れ。

ネバダに入るとすぐにテーマパークにカジノがくっ付いたような施設がある。こんな砂漠の真中に作って誰が泊まるんだ?

3時ごろサンレモに到着。すぐにチェックインの手続き。スロットはまだやらない。とりあえず、チェックインが終わったらすぐに店を変える。

ニューヨークニューヨークにする。メガバックスを探すが見つからなく、やむなくスーパーメガバックスをやる。コインは$1。今142円くらいだから3枚掛けると、、、とりあえず$20。結構持つ。$50位で交換。もしかして調子がいい?

会社の先輩が風邪気味らしく、ホテルで風邪薬を買う。飴みたいな緑色をした液体カプセルにする。12歳以上2錠と書いてあるが本当に大丈夫なのだろうか。

ルーレットに挑戦。$20の投資。$1チップで中$5、外5$と言われる。がんがんあたる。1to12ばかり来る。それ以外のときは大抵中で拾っている。ディーラーがちょこちょこ変わったが、おばさんの時が一番調子いい。$150位まで来たときに、なんとかチーフって人がディーラーになる。3つほど取られたので退散。$150を換金。浮いている。

ビュッフェでお食事。これはうまい。ヒット。ステーキみたいなハムを食った。あとはデザートにソフトクリームとフルーツ。細かいものは忘れた。

サンレモに戻ってスロット。$1なんてわがまま言っているとあっという間にやられるので、25cにする。$20でスタート。減らない。増えない。ちょっとづつ増える。2時間で300枚くらいまで来る。これで$75だ。と、1200枚があたる。びっくら。777の2倍付けという役だ。今日は馬鹿勝ち。最終的に1500枚で眠くなったので退散。

今日はいい日だ。トータル$300位浮いたのかな。町では使えない、$100札を手にする。旧札が1枚混じっていたので、これは保存版とする。他の$100札、どうしよかな。町では使えないんだよな。

コメントを残す