今日は、朝から授業。つまらん。野球を、オブジェクト指向で図示せよとな。例題からしてつまらん。しょうがないので、本読んでた。最近、この研修の意義について本当に考えてしまう。研修の講義に意味が無さ過ぎる。アメリカで生活したという経験しか残らん。ま、遊んでいるようなもんだからいいけど。(日に日に馬鹿になっていく気はちょっとする)

お昼ご飯は当然、カールスJR。BBQコンボなるものに初挑戦。野菜が無い。今一。味は悪くないんだけど、野菜が無いからあきる。

晩飯は、夕べできなかったそうめんに挑戦。TAの女の子と、下の階の人(男)も呼んだ。女の子のリクエストにより、生姜も購入。ついでにそばも買ってきた。そうめんはうまい。絶品。だしがうまい。彼にわさびはかわいそうだ。彼曰く、「インド人は辛いのは平気だ。」といってるので、なめさせてあげた。びびってた。彼は、そうめんはあんまり好きじゃないらしい。そうめんの次はそば。これは彼はお気に入り。お食事終了後、彼の疑問。「これでおしまい?野菜とかお肉は?」そうめんと肉一緒に食ってどうする。夏の暑い日になんにも食いたくないときに食う食いもんやちゅーに。(一応、そうやって説明したつもり。伝わってない可能性あり)

お食事後、映画を見に行こうということになる。お出かけ。映画館で何の映画を見るか選択する。おいらは英語が苦手なので、字幕スーパーとか思ったけど、そんな気の利いたものは無い。Deep
Impactは見たかったけど、多分英語が無理だろう。で、GOZIRA。これなら英語もいらんと推測。

こっちの映画館は椅子がでかくて楽チン。そりゃあんなデブが座るんだからでかいよな。夜10時開演だけど、がきがいっぱいる。がきははよ寝ぇ。ねえちゃんがポップコーンと飲むもんを買ってきてた。定番だからと進められたけど、そうめんがちゃぷちゃぷしてて食えない。ちょっと残念。

ゴジラは予想通り、英語がほとんど必要無い。日本語も要らん。ストーリーも無い。思うに、俺がゴジラ大好き少年で、ニューヨークに住んでいて、ゴジラの映画作っていいよ。って言われたら、「そりゃ自分の住んでる町壊すしかないでしょ。」ってのりで作った映画みたい。脈絡無く、ゴジラ登場して、脈絡無くゴジラが倒れていった。(注意!もしかしたら、奥のふかぁいストーリーがあって、それが俺の英語力ではぜんぜんわからんかっただけかもしれん。)

研修があんまりにも詰まらんのでこうゆうことして、楽しもっと。。。

コメントを残す