今日はとある友人宅へ(正確には友人の友人)パソコンの出張修理。これは特例。俺にメール書いても、そんなことやらねえぞ。

お昼はその家に行く途中のラーメン屋。日本人経営。日本人がいっぱい。味はまさに日本のラーメン屋。隣の席のガキが泣き出してうるさかったので嫌な顔をしたら、一緒にいた友人に、「あんた冷たいのね。」みたいなことを言われた。ま、そんなもんでしょ。

パソコンの修理って言っても、プリンタのドライバのインストール忘れ。そりゃ印刷できない。パソコンすぅぱぁ初心者だからしょうがない。インターネットのやり方も逐一説明。そりゃプロバイダーも何だ?状態。こっちのパソコンは、日本語95と英語95を同居させようとするから一段と話がややこしい。早く、NT5出荷されないかな。楽なのに。プリンタもこっちで買っているから当然日本語ドライバなんて無い。面倒だから英語版ドライバをねじ込んでおいた。英語はできる人だから別に問題ないでしょう。

しょうもないことで、妙に尊敬された。そりゃ尊敬されればうれしいけど、こればっかりはねぇ。ちょっと。。。。参った。

こっちで働いている人で、話が面白い。結構まじで俺にもこっちに来たくなってきている。気候が今いいから余計にお気楽モード(やっていることもお気楽モードだけど)。はっぴぃはっぴぃ。やっぱり、どこの人でも死ぬほど働いているやつは働いている。で、金持っている。ただこっちは単純正比例で金が入っているみたいだけどね。日本は話がややこしくってよく解らないや。ラスベガスで一発あたらないかな。

友達に妙に恐縮されてしまったけど、これと言ってなにもやってない状況で、昼飯までおごってもらって(ラーメンだけど)逆に恐縮してしまう。大したことやってないんだし、話が面白かったからOK。こら、メール書いてくるなよ。やらないよ。

あとから気がついたけど、モデムの設定するの忘れた。自分でできるかな?がんばってねぇ。

夜は同室の人と、その彼女がやっていたファミコンに見入ってしまった。スーパーマリオオールスターズ。英語版らしく、メッセージがみんな英語。でもルールは一緒。普通のスーパーマリオ。明日は釣りに行くので2時半に起きなきゃ行けないのに11時過ぎまで起きてた。やば。明日船酔いするぞ。

コメントを残す