今日も相変わらずの授業。もういいかげんにしてくれ。今日は眠いんだ&とある事情で上の空。ま、つまんないからいいや。大体俺たち単位とかスコアとか関係無いからなおさらお気楽極楽モード。学生のやつらの話を聞くと、ちゃんと頑張ってる。こっちの人はスコアを気にするみたいだから本当に勉強している。立派立派。俺は学生の頃、1つの「優」より2つの「可」をモットーにしてたらか、本当に尊敬してしまう。また、こっちはスコアを気にする人が多いらしい。俺は(日本でも同じだったけど)学生が思っているほど、成績なんて通用しないんじゃないかって思っているけど、彼らは本気で頑張っているから、まあいいとしよう。こっちはそうゆう風習かもしれないしね。

お昼はサンドイッチ。BLTサンド。これにもいいかげん飽きてきたな。でも日本にいるときだって、毎日日替わり定食食ってたんだから一緒か。

夕方はお仕事。結構まじでお仕事。途中で、同室のやつからバスケットしようぜって誘われる。甘かった。奴ら本気でうまい。おいらぜんぜんついて行けてない。でかいは重いはでまったく歯が立たない。こうゆう場合はスピードで勝負するんだけど、すぐに息が上がる。やっぱり普段から運動している20歳のやつには勝てない。息が上がって動けなくなる。大きく反省。途中で逃げ出す。すまねぇ。

夜は、昨日のお魚の残りをムニエル。ついでに大根サラダ。うまい。友人の部屋で食っていたら、インドからの人がカレーを作り出した。どんどん人が集まってきてパーティ。こらこら、なんてこったい。結局総勢、12人以上。こらこら、そんなに飲んで暴れるな。

カレーは辛い。インド人は手で食ってた。俺たちは箸で食ってやった。もうめちゃめちゃだ。

折り紙してやったらえらくうける。鶴にサインしてくれって言われたのは初めてだ。よく鶴の折り方覚えてたな。ついでに「やっこさん」も折る。(これは名古屋固有の言い方かもしれない。)なぜか、写真たてにするとか言ってた。こんなんで写真飾るのか?わけわからん。当然「やっこさん」にもおいらのサイン付き。

日本人はカメラが好きらしいけどって話になったときに、デジカメ見せてやったらなぜかうけてる。100枚以上撮れるから好きなだけ撮れ、って言ったら本当に気が狂ったみたいに撮ってた。こんなに撮ってどうやって送るんだ?俺まともなプリンタ持ってないぞ。結局E-Mail教えてくれたのは1人だけ。後のやつは不明。一人はメキシコの住所を俺に教えてくれた。どないせいっちゅうねん。

今、ふっと気がついたけど、俺の周りって純正アメリカ人がいないぞ。カリフォルニアって本当にアメリカ人が少ない。みんな英語めちゃめちゃ。どれが正確な英語なのかわからん。あ、いた。友人の同室の女の子。彼女は純粋なアメリカ人だ。(ってネイティブアメリカンのことじゃないよ)彼女は俺のこと「HackerBoy」と呼んでいるらしい。なんでそんなことになったんだろう。おぃおぃ。外にいないのか?ま、俺自身がこっちに来ると外国人なんだから、外国人の集団に巻き込まれているだけなのかな?

コメントを残す