今日は急遽ユニバーサルスタジオにお出かけ。出かけたのは11時ちょっと前。ちょっと遅いかな?

現地につくとチケット売り場で並ぶ。結構、混んでいる。

中に入って、とりあえず昼食。鳥のから揚げのハンバーガー。店の名前はDocc’s
Chicken。あのBack to the futureっていう映画に出てきたドクのお店ってことらしい。相変わらず量は多い。

とりあえず、ショーを見る。いきなり入ったところが、どうも子供番組の実際版のショーみたい。ま、ぶっちゃけて言えば、お母さんと一緒公開録画の乗り。ちょっとはずした。

次は、なんか海でのアクションショー。相変わらず火薬の量は多い。無茶しちゃ行けません。火で熱いです。狭い中でもちゃきちゃき動いていて面白かった。

次は、ジュラシックパークのライド。ま、簡単に言えばスプラッシュマウンテンみたいなもん。最後の滝は思いっきり濡れたけど。ちょっと濡れすぎ。まさにずぶ濡れ。調子にのって外で濡れるところでも、濡れに行く。前から後ろから濡れてきた。

濡れたら乾かすでしょう。バックドラフトのところ。初めクーラーが利いていて涼しい部屋に放り込まれる。濡れているだけに寒い。で、火のショー。これがまた熱い。熱い。乾くと言うより、濡れた部分が生ぬるくなって気持ち悪い。

何だかよくわからないのにも並ぶ。つい最近できたらしい。入っても何が何だかよくわからなかった。

トラムライド。映画のセットをトラムにのってご案内。こりゃ休憩だな。うかつにも寝てしまった。

Back to the futureのライド。映像が出て、乗り物がゆれるタイプ。うかつにも酔ってしまった。ゆれが激しいのであちこちをぶつけて痛かった。

最後に西部の鉄砲のショー。コミックショーで面白い。濡れるよってところに座っていたけど、別に濡れなかった。ちょっとがっかり。

お土産のかわりにTシャツを買いこむ。

晩飯は、ユニバーサルスタジオを出たすぐの日本料理や。腹がへっているにも関わらずなかなか出てこなくて切れる。味はまぁまぁ。支払いのときに、チップをちょっと少なめにしたら、(ちょっと少なすぎたけど)えらい勢いでぶーたれられる。喧嘩するのもアホくさいのでいくら欲しいんだ?って聞いて払ってしまう。ま、日本人観光客だと思ってぼったくりの商売しているんだろうな。

コメントを残す