今日は以前ボーリングに行った面子から映画に行こうと誘われる。

2時半にチャイニーズシアターの前で待ち合わせ。余裕の遅刻。到着したのは3時。でも映画は3時半から。映画の時間も適当なのね。

映画はリーサルウエポン4。英語がきつい。日本で言ったらちょっと昔の「あぶないデカ」みたいなもんだから、話がわからないとつらい。これがまた速い。回りが受けていても、自分が受けることができないとつらい。一緒に行った日本人の子も笑っていないとなぜか安心してしまう。とりあえず、難しい英語だった。大雑把なストーリーは追えている。俺も出世したもんだ。でも、英語の勉強、ちゃんとしようかな。

映画の後は晩飯。J-TOWNでカレー。机の上に福神漬けがのっていて、これなんだ?って聞かれたけど、答えられなかった。こりゃなんじゃ?ピクルスはいいんだけど、なんでできてるんだ?大根か?飲み物の注文でTeaって言ったら、Green
Tee? or not?って言われて、Green Teeってなんじゃ?って聞かれたときはショックだった。やっぱり知らないのね。

暗くなってから、ロスの夜景を見に山に行く。どこの国の大学生も女をくどく為に、こうゆうコマを持っているわけね。ロスはスモッグがすごいので見通しが悪い。雨がふった直後だときれいだろうな。

別れ際に、もしよかったら、俺の働いている職場で働かないか?今プログラマーを探しているんだ。面接だけでも受けろと誘われる。やってみたい気がする。結構苦悩だった。夜中に、結局やめておくことにする。ちょっと後悔するかな?

コメントを残す