久々に、MSNのチャットコントロールのアップデートがされました。
大きく変わったのは、
入室時にIPアドレスを表示する。
とんかち用パスワードが数字じゃなくて文字記号になった。
てなところで、あとはどーでもいいです。設定のページなんて壊れてるし。。。
IPアドレスの表示は、結局荒らし除けでしょうね。IP記録してますよってな脅しの効果を狙ったんでしょう。どーせ表示しなくても記録してるくせに。。。
毎度のことながら、コントロールがアップデートされると発生するちょっとした問題を修正。
強制退去処分機能の派生で、ささやきにも反応できるようになりました。
ささやきの方は会話生成やら学習やらのロジックは通りません。コマンド受付専用にしてあります。強制退去ととんかちくれがささで使えます。あ、履歴も使えるかな。
んでもささやきが使えるようになると、メインの画面でできなかったようなことができるのでちょっと楽しいかも。特に他人に見られないようにるすぢの操作ができるのは魅力。
今、一番考えてるのは、自分が登録した知識の一覧表示。これメインの画面でやっちゃうとじゃまでしょうがないんだけど、ささの画面なら一人しか見えないのでやっても大丈夫かなと。
その他、個人的な設定とかをささ画面でやるとができるんじゃないかな。
まぁいろいろアイデアの広がる機能追加でした。
なにはともあれ、留守番ロボットにささしてみてください。

コメントを残す