Visual Studio .NET 2003 を導入。留守番ロボットおよび留守番とーかーを.NET 2003でコンパイル。試験中。
2003って2002とほとんどかわらん。まぁサーバー周りをやる人にとってはインパクトがでかいんだろうけど、普通のアプリを書く人にとっては、バグフィックス版だな。まだ細かいところまでは見て無いけど、細かくバグフィックスされている模様。
もう少しじっくり読んだら、サーバー関係のプログラムでも作ってみようかな。ゆーきがドメインを用意したらしいし。
今、「痛快!サバイバル経営学」てな本を読んでいます。まだ全部読み終わって無いのでここでコメントするのはなんですが、印象に残ったことがあったので。。この本、ぜんぜん経営学の本じゃなくて、組織論の本なんですけど。。。てなことはさておき、「組織の経験値」って言葉。個人の経験値じゃなくて組織としての経験値です。まぁ法人って名前がつくように組織には人格があるって思うのが僕の意見なんですが、その組織に経験値があるって話がとっても興味深いです。組織の中の個人にも経験値があるけど、組織として全体として見た場合にも経験値があると。。おらみたいなちっこいスタートアップ企業にいると、そうゆう経験値がすんげぇ少ないってのを実感できます。個人としては経験をつんでいる人も何人かいます。でもそれは個人としての経験で、組織としての経験とは違うなぁってのがすんげぇ理解できます。
この痛快!ってのってシリーズなんだね。読みたいのはいくつかあるんだけど、この本、ちと高くねぇか?1700円って。。人気あるんだろうな。20代に丁度いい内容だもんな。amazonか日本の本屋じゃないと買えねぇな、こりゃ。こっちの日本の本屋って高いんだよ。

コメントを残す