Webアプリケーション

日本で会社を経営している友人と電話で話をした。
最初は、ちょっとした、プログラミングについての質問だったんだけど。
最近、どーよ。って話になって。。
今は、仕事がほとんど、ASPがらみになっているらしい。
いまどき、アプリをC++でごりごり書くってことは無いらしい。
理由としては、
やっぱりWebは流行だ。
ネットワークでデータをサーバーに置いておくので、どうしてもネットワークがらみのプログラミングが必要。Webでやれば、ネットワーク周りを楽できる。
ロジックとGUIを切り離す。
ってのがあげられるらしい。
おらは相変わらず、C++でごりごりアプリを作っています。
浦島太郎にならないように。。。