Chicago

ChicagoのDVDを買って見た。


日本語版はこっち
cover

Chicago


実はこれ、映画館で一度見たんですねぇ。
ミュージカルとしては完璧。とっても面白かったです。
が、
英語が難しすぎて、大まかな話の流れは追えたものの、微妙な会話がじぇんじぇんわからん。そこで、リベンジということで、DVDで字幕を読みながら見ようと。。
会話がじぇんじぇんわからなくてそれなりに楽しめるのがミュージカルですが。。。
実は字幕みながらでも、わからんかったです。
途中で止めながら辞書を引いてなんて、まどろっこしいことをやってらんないので、わからない単語があったら、その場で辞書引いてたんですが、引いてるうちにどんどん会話は流れていってしまうし。。。
実は辞書引いてもわからんかったです。難しすぎます。
どうもアメリカの歴史というかバックグラウンドを知らないと訳すこともできないようです。
これは今後も何度も見て、攻略していくものですな。
攻略するにはちと長すぎますが。。。

「Chicago」への2件のフィードバック

  1. あにゃ~この映画見た!ミュージカルって楽しいもんですな。
    キャサリンのムハムハしたお色気と迫力あるフトモモに
    胸焼けしそうになりながらも ひそかに憧れております。
    たしかぐるより年下なんでは!?とおもうとやりきれないが。
    将来はキャサリンになりたいがどっちかっつうと
    クィーン・ラティファになるんだろうなと・・・
    うは~

  2. 英語うんぬん抜きに楽しめるのがミュージカルです。
    歌だけでもとっても面白かったです。
    日本語版って見たこと無いけど、字幕なのかしら?
    字幕抜きで見ると、意味はわからないかもしれないけど、映像と音楽に集中できるので、新たな発見があって面白いですよ。

コメントを残す