仕事始め

本日から仕事始めです。年の初めの出勤です。
まわりの人は1月2日から働いてますが、おらは、年末ぎりぎりまで働いていて、年初めにお休みを取っていたので、今日から出勤です。


う~ん。休み明けはやっぱりたるい。
実は昨日の晩、既に会社のコンピュータにアクセスして微妙に仕事はしたんだけど、やっぱりオフィスに来て仕事をすると、だるい。
今日は水曜日なので週末まで遠いです。
さて新年も明けて、落ち着いたところで、去年をふりかえったり、今年の抱負など。。。
1. とあるWebコミュニティでのOFF会に参加できたこと
とっても楽しかったです。なかなかできない経験でした。その後、チャットのコーナーが閉鎖されたことにより、活動が下火になっていますが、なんか手を考えたいと思っています。
このまま、Cagylogicでチャットのコーナーを作ってもいいし、なんかいい手はないもんかと。。
2. Cagylogicをスタートしました。
まだまだ未熟ですがこれからもよろしくお願いいたします。
本年の目標として、Cagylogicのサイトをちゃんと続ける。継続が重要。飽きないように、マイペースで。最初に燃えちゃうと燃え尽きちゃうので、じっくりと炭火のように。
3. 株式取引
旧年当初から株式取引をはじめました。現在修行中です。
ギャンブルたるもの参加して風を読むのが基本、見(けん)では風は見えてこない。がギャンブルの基本と思っているので、少しではありますが、修行を始めました。
昨年は2つの目標を立てておりました。今年も同様の目標を考えております。
第1目標 年利**%の利益
第2目標 NASDAQ指数、ダウ指数、S&P指数のパフォーマンスを超えること。
第1目標の数字は内緒。んでも定期預金に毛が生えた程度の目標数字です。
去年は第2目標が玉砕しました。まったくもって歯が立ってません。もしかしたら、この目標は高すぎるのかも。。。まぁ初心者なのでお手柔らかに。。。
この目標が適切なのかどうかも判断できないレベルなので、まだまだ修行が足りません。
まぁ僕ははDayTraderを目指すわけじゃないので、放置プレイでどこまでできるのか、というかなりお楽しみ的な目標です。
4.
コンピュータ関連ではやっぱりcagylogicを立ち上げたのが旧年の一番のできごとですかねぇ。まぁあとはチャットの留守番ロボットやらチャット読み上げソフトをC#で書き上げたことか。。
今年はどうしましょうかねぇ。Linuxをはじめるのもなんとなーく楽しくないし、Longhornはまだ出てこないからいいやって感じだし、、
aspxでなんか書きましょうかねぇ。
ということで、コンピュータ関連は特に来年の目標みたいなものがないのであった。
5.
英語もっと勉強しましょう。
今年は以前にくらべて、英語に関してはだいぶ成長がみられたのではないでしょうか。
というか成長を実感するチャンスがいろいろありました。
今年は去年にも増して、きっちり時間をとって、お勉強していきたいと考えています。
6.
お気楽極楽で生活する。あせらずのんびり。
旧年もあせらずのんびりを目標にしてたのですが、やっぱり期限のぎりぎりになってあせってしまったり、ばたばたしてしまったので、事前の見通しを立てて、じっくり行動できるように心がけるようにする。
まぁ一番の目標は6番ですな。一番難しい目標も6番でしょう。5番かもしれません。
来年の初めにまたこのような文章が書ければ、2番の目標は達成されていると言うことで。。。
とは言っても、飽きたら辞めますが。。。(2番は6番の目標と相反するのかもしれない。)

コメントを残す