衝動買い

今日はお買い物をしました。うーん。当初の目的では他のものを買おうと思ってたんだけど、帰ってきたら、こんなもの手に持ってました。


買いに行った先は、毎度のことながら、Fry’sです。

こんなん買ってました。
左上はDVD書き込みドライブ。今までDVDドライブ持ってなかったんですねぇ。持っているバックアップメディアはCD-RWで、Rが8倍速。とっても遅くってバックアップが大変でした。こいつは、CD-Rで40倍速まで出ますのでかなり快適になると思われます。
んで、左下の丸いのが、DVD+Rの空メディア。25枚。まぁこんだけあればしばらく大丈夫でしょう。まだ、CD-Rもいっぱい残ってますし。
中上はTurboTaxと呼ばれる、確定申告用紙作成ソフト。こっちってみんなが確定申告するので、こんなソフトが流行るんです。今までは用紙とその用紙の書き方とをにらめっこしながら手書きしてました。まぁ個人ですから書くことも少ないですしね。んでも今年は株についての確定申告もしなきゃだめなんでちょっと面倒。税理士さんとこお願いしようかと思ってたところ。
たまたま店頭で安かったんで、買っちゃいました。これ使ってもわからんかったら税理士さんにお願いします。
んで右下は、テレビアンテナの分配器とCPUの上にのせるグリス。
テレビアンテナの分配器、今まで1-3のやつ使ってたんですけど、1個Openになってて、これやばいんだろうなぁ。ターミネーター入れたほうがいいんだろうなぁ。って思ってて、ターミネータと、1-2の分配器とにらめっこしたあげく、こっち買っちゃいました。
んで右上がGeForceFX5900。以前、フラットパネルを買っちゃったとき、家のパソコンにはDVI出力が無いことに気がついたので、DVI出力がついているビデオカードを買いました。
早速インストール。
パソコンの配線をはずしたついでに写真撮影。

こちらは中の様子。
バスは一番上はもちろん、AGPでさっき買ってきた、GeForceFX5900。
これは2段占拠しますからひとつ間をあけて、
PCI2番目には、TV/FMチューナーカード。
んで、LANカード。
モデムカード。(使ってないけど、FAXを一応。。。)
どーにも上の方が配線くちゃくちゃになってます。
細かい話はセキュリティホールになるかもしれないので、内緒ということで。。

背面の様子。
こんだけちまちまつなぐところがいっぱいあります。
これ、ほとんどのコネクタが埋まります。つながっている状態では見せられません。
ファンの上に消音カバーをつけてますが、あんまり効果ないかも。。。

んで、これが正面。
上から、今日買ったDVD、CD-RW、温度計&FANコントローラです。
FANコントローラは効果ないです。ついてるだけ。ちょっとは消音できるかと思ったんですが、結局FANを常時止めるようにしちゃったんで、意味なくなっちゃいました。あ、ネオンがきれいなのでそれは満足してます。
一応フロッピドライブついてますが、使ってません。
んで、感想ですが、、、
やっぱりデジタル接続だと字がくっきりして、ええのぉ。
です。って速度が知りたいんだろうけど。。。
パフォーマンスはかるようなソフトどっかにあったかなぁ。
うちはCPUがもう遅い部類に入るのであんまり速度は期待してないです。
すっきり、きれいな絵が出ること。それが一番大事。
新しいドライバをインストールしたら、

こんなことができるようになりました。うーん。しょーもなぁ。
Wordをがしがし使う場合にはこのモードを利用するかもしれませんが、おらには必要ないでしょう。
DVDはまだ使ってないのでわかりません。
そいえば、ソフトをインストールしたときの読み込み速度は速かったな。
実は、お店で、こいつ見つけちゃって、30分くらい前で悩んでました。
んでもやっぱり、付属のソフトが英語版っぽかったんで、やめちゃいました。やっぱり日本に行ったときに手に入れようと。。。
ここんところ、パソコンにがんがん金かけてるからなぁ。しばらくセーブしないと。。。

「衝動買い」への1件のフィードバック

  1. 管理人の衝動買いは  PC関係なのね~
    お勉強にはなると 思うのですが  さっぱーーーりわかりません。
    あたし 衝動買いとこまでは いかないけど
    洋服と ブーツ買いましたw
    東海大震災には 逃げおくれます  が  自力で はいあがってきます。
    話は かわりますが  最近 イラク問題が 話題ですが
    なんで 反対なんだろう? あぶないかも?だから?
    戦争しにいくわけじゃないし。。 あぶないかも しれないけど
    あたしは がんばってほしいな。

コメントを残す