本日調達した本

今日、紀伊国屋に行って本をいくつか調達してきました。


クレヨンしんちゃん Volume37 (37)アクションコミックス


何故か全巻そろってるので、新しいのが出ると、追加。
これ、最初の方を読んだら、話を知ってた。ん?既にもってるやつを買っちまったか?と思いきや。これ、最近テレビで見たストーリーだった。コミックがこんなに遅れて発売されているのか。。

cover

ジパング 13 (かわぐちかいじ)モーニングKC


これも全巻読んでる。かわぐちかいじは、沈黙の艦隊を読んでから、結構続けて読むようになった。この人の本は、日本と言う国を意識させてくれる。アメリカに来てから、日本と言う国を意識することが多くなったので、ひとつの意見として面白く読んでいる。これ、昔の俺だったら、右っぽいなぁって読んでいたかもしれないけど、今となっては結構すんなり読めるようになった。
実は本屋で、太陽の黙示録 3 を見かけて、帯を読んだら、災害にあって、世界各国に散らばった日本人が迫害を受けてうんちゃらかんちゃらと書いてあって、とっても興味があったので買おうと思ったが、3巻しかおいてないので、まとめて買えるときまで保留とする。

INTERNET magazine12月号

なんとなくコンピュータの雑誌が読みたくなって買ってみた。Wikiについてちょっと興味もあったし。。。
ひさびさにコンピュータの雑誌を読んだが、なんかWebを読んでいるようだった。そうゆう雑誌だからそう感じたのか。それとも雑誌自体がWebに近づいているのか。。。

C Magazine 1月号

画像処理について興味がある掲載があるときに、買っている雑誌。
最近、読むところが少ない。。。。

cover

じゃが芋、にんじん、玉ねぎのおかず


アメリカのスーパーでは、じゃが芋と玉ねぎはいつも山盛り売っている。にんじんはアニメに出てくる、細いやつばかりであるが、じゃが芋と玉ねぎは日本のと比較にならないくらい、でっかいやつを売っている。家にもいつも常備している野菜である。最近料理がマンネリ化してきているので、バリエーションを増やすために調達。

cover

DirectXゲームグラフィックスプログラミング


本日のメインはこちら。
DirectXについて書いてある本が欲しかったのだが、適当なのがこれしか置いてなかった。まぁアメリカの日本語の本屋で専門書を期待するのが間違ってる。この手の専門の本はやっぱりWebじゃないと。。。んでも、大抵は中身をさらっと確認してから買いたいんだよなぁ。
この本はたまたま見つけた割には、よかった。
VertexシェーダーとPixelシェーダーとの関係とか、ぜんぜんわかってなかったが、さっくりと書いてあってへぇって感じ。
アニメーションとか、さまざまな3Dエフェクトの基礎とかも面白い。基礎のみしか書いてないが、へぇこんなのがTopicなのねぇ。って感じで、後でWebで検索するためのキーワードを勉強するのに丁度いい。
実際に、DirectGraphicsの実装するに当たってどんな問題が出るのかをイメージしやすくなったと思う。
実は、今回紀伊国屋に行ったのは、Blender関連の本と、MovableTypeというBlogツール関連の本を買いたかったのです。が、結局、目的の本は見つけられなかった。
今回帰ってから気が付いたが、最近、経済関連の本みたいな、いわゆる読み物の本って買ってないな。
う~ん。今日はAmazonのためにいっぱいリンクを張ったんだけれども。。。
Amazonって雑誌って扱ってないのね。知らなかった。普通の本屋みたいに扱ってるのかと思ってた。まぁ雑誌だったら年間購読するからAmazonで扱うことも無いかってところなのかな。
本の表紙のイメージが欲しくて、Amazonやってるのに、表紙のBitmapが無いってどうゆこと?
リンクを作るのも面倒だし。。。まだまだ修行が足りませんなぁ。

「本日調達した本」への2件のフィードバック

  1. お料理本、わたくしのおすすめは「今日の料理」テキストでございます~
    てか、雑誌買えないのか・・・
    管理人さんが「クレヨンしんちゃん」好きだったとは驚き。

コメントを残す