トラックバックスパム

世の中にはトラックバックスパムというものがあるらしい。


世の中に、スパムメールと呼ばれる、うっとうしい広告のメールがあるのはよく知られている。
掲示板に広告を書きまくっていく、ロボットもいるらしい。
最近は、Blogシステムが普及したので、トラックバックしまくって、広告を打っていくロボットが出てきている。これを防ぐモジュールも出てきているらしい。
そこでふと気が付いたのだが。。。
不幸の手紙のE-Mail版が以前(今でも)流行った。
このメールを読んだら5人だかに転送しないと不幸になるってあのメール。
これのトラックバック版って出てくるかも。。。
このトラックバックに対して5人にトラックバックした記事を書かないと不幸になると。。。
って考えてみると、なんでWebのリンクで不幸のリンクって流行らなかったんだろう。
お前のところにリンクした。他のサイト5つにリンクしないと不幸になると。。。
面倒だからかな。。。
おらのこのエントリから不幸のトラックバックを始めないように。。。。

「トラックバックスパム」への1件のフィードバック

  1. チェーンメイル、あるいはTB

    [関連したBlog【トラックバックスパム/cagylogicさん】]
    これでどうかな?うまく反映されるとええんだけど。スパム、不幸のメイル、あるいは、不幸のレス。不幸じゃない場合もあるけど、たいていの決まり文句『うん時間(あるいは何日)以内に*人の人にこのメイル(なり…

コメントを残す