VoiceChat開発

今、複数人で使える、音声チャットのアプリを書いています。


今週末は以下の作業を行いました。
自分のマイクインジケーターの表示。
自分のアイコンが自分のマイクの反応に合わせて色を変えるようにしました。
部屋を作った後、現在のIPアドレスを表示できるようにしました。
ホスト名を取ろうとしたのですが、DNSの逆引きが面倒だったので、IPアドレスを表示します。
複数のLANカードが刺さっている場合は3つまで表示します。
インストーラの作成
使用許諾のドキュメントやら、注意事項についてのドキュメントを書きました。
とりあえず、某マイクロソフトの使用許諾の文章を参考に自分なりにアレンジを加えて書きました。これはベータの間だけのドキュメントです。正式版になったら、変えるかもしれませんしそのままかもしれません。
アイコンを描きました。
俺、センスないです。書き直します。多分。。。。
大きいアイコンはまだしも、ちっこいアイコンが。。。。無残。。。
期限ロックをつけました。
現在のバージョンは、3月末まで起動できます。
それ以降は起動できないようになっています。(まぁ悪意を持って攻撃すれば破れますが。。。)
ヘルプを書いています。
HTMLヘルプを書いています。ちゃんと状況依存のヘルプです。
ダイアログが出ている状態でF1を押すとそのダイアログに関するヘルプがでるようになっています。
右上の?まで対応するかどうかは不明。。。
ヘルプを書くってことは、結局HTMLを書くってことと同じことで、、、イメージを張ったり、字の大きさを調整したり。。。
うーん。面倒。
画面のキャプチャに関しては今後デバッグしていくことにより、画面が変化していくことも考えられるので、どうしたもんかなぁ。。。
これはまだ終わっていません。
ToDoリスト
ヘルプをとりあえず、完成する。
アイコンのやり直し
エラーが出たときのためのエラーハンドルをちゃんとする。
過去の設定の保存がいい加減なのでちゃんとする。
外見がダサいのでもうちょっとかっこよくする。
とりあえず、ヘルプが終わったら、ベータとして一度リリースするつもり。。
ちうか、夜中、ヘルプをちまちま書いてたら、風邪引いちゃうし。。。。

コメントを残す