日本でのできごと(その2)

今回の日本での出来事や気がついた小ネタをいくつか。


そばやで並んでて気がついたこと。
並ぶときの人と人の間隔が狭い気がする。たまたまかもしれないが。。。
おら、けつのポケットに財布入れてるんで、後ろのおばはんがあんまり近いと気になる。
カツどんで気がついたこと。
カツどんがしょっぱく感じた。そばもしょっぱく感じた。(そばやで何食ってるんだと、言わないように)
アメリカではカツどんも、そばも、甘めの味付けが多く、それに慣れちゃってるからなのか。それともたまたまその店が、しょっぱい味付けの店だったのか。。。
日本オフィスでのできごと。
会社までどれくらい時間かけて通勤しているかの話で、片道3時間ってやつがいた。
まぁそいつは外回りがメインだからめったに会社には来ないが、3時間って。。。
そのあと、おら新潟までおでかけしたんですが、新潟まで3時間で着くんですけど。。。
日本国内の移動について。
アメリカ、東京(泊)、横浜(泊)、東京(泊)、京都、東京(泊)、新潟、東京(泊)、名古屋(泊)、千葉(泊)、アメリカ
と移動したのですが、日本国内の移動がとっても短く感じた。
以前だったら、東京京都ってすんげぇ遠く感じたのに。
京都や新潟がなぜ(泊)じゃないかというと、、、東京のホテルから移動するのに荷物もって移動するのが嫌だったから。一応海外旅行なんで、荷物多いんですよ。
東京都内の地下鉄で思ったこと。
地下深い。。。むちゃくちゃ深い。
かつ、なぜか、エスカレーターが上りかくだりのどっちかの片道しかない。
行きはよいよい、帰りはなんちゃらで、、、足の悪くなった年よりは地下鉄に乗れないと思われる。
ちうか、東京に住むと、こんな階段、行ったりきたり毎日するわけで、日本人に肥満が少ないのがわかる気がした。
とある会社で思ったこと
いやね。ある手続きをしに、とある会社に出向いたのよ。
エンドユーザー相手の小売業兼サービス業の会社。
無茶無茶ちゃきちゃき活動しています。
アメリカでこのような客相手の場合、担当者はめちゃめちゃだらだらしています。
日本人って働き者だなぁ。

コメントを残す