San Francisco Opera in the Gardens

サンフランシスコ市内のYerba Buena Gardenで、San Francisco Opera in the Gardensてなイベントがあったので行ってきました。


いやぁすっかり書くのを忘れてました。というのは、写真撮らなかったんだよねぇ。
Yerba Buena Gardenってのは、サンフランシスコ市内の近代美術館とSONYのメトレオンの間にある公園の名前です。Webページはこちら
Webの写真の左の茶色の建物が近代美術館、通称SFMOMA、芝生の右にある建物がSONYのMETREON、奥に見えるのがMacWorldで有名なMoscone Centerです。
このYerba Buena Gardensではちょろちょろといろんな市民向けの催し物が行われます。
Yerba Buena Gardens Festival なんてWebページもあったりして。
今回はメモリアルデーにあわせて、オペラをやるってんで、見に行ってきました。San Francisco Operaとorchestraがやってくれるようで、もちろん無料です。
が、
オペラってぜんぜんわからへん。
大体、歌って英語で何言ってるのかぜんぜんわからんし、オペラ自体もよくわからん。オペラってもっと楽しめるかと思ったけど、久々に困った。
とは言え、会場は芝生広場。みんな思い思いに座ったりねっころがったりして聞いています。ねっころがってるだけじゃなくて、おめぇ爆睡してるだろって人もいました。
中華のお持ち帰りを広げて食べながら聞いている人も。。
ということで、おらもお昼寝。でも、この日は暑かった。体を起こしている分には風がそよそよとしててとっても気持ちいい気候なんだけど、ねころがると風が当たらないので、日光にじりじりと焼かれていく。あちぃちゅうに。ねてられん。
ということで、オペラ聴きながらあちぃなぁと思いながらごろごろしてたひとときでした。
なんだかんだ言って、のんびりとしたいい時間でした。

コメントを残す