アクセスログ

本サイトでは、不正なアクセスが無いか、おかしなアクセスが無いかチェックするために、Webサーバーのアクセスログを定期的に(気が向いたときに)チェックしています。このアクセスログには、Googleで検索した結果、Cagylogicにたどり着いた場合、どんな検索キーワードでやってきたのかが残っています。


さて、Cagylogicは、どんな検索キーワードでひっかかってくるのでしょう。
5月分のログを集計した結果、第1位は、
「winny」
でした。BlogにWinnyの逮捕に関して書いたものにひっかかったのでしょう。
圧倒的な回数で、第2位の10倍の量があります。たまたまいいタイミングで検索エンジンに見つけてもらったのかも。。
第2位は、
「解説」
解説って、、、なんの解説とかそうゆうのがなくてただ単に、解説。。。。
第3位が
「ピンボール」
ピンボールって、、、
3位と4位の差も大きくて、4位以降はみんな同じような量。
「秘孔」「wsh」「ピンボール」「電車男」「太陽の黙示録」「ちらし寿司」「winny」
と続きます。「ピンボール」と「winny」が重複しているのはおそらくコードの違い。
うちのサイトは、yahoo.co.jpで検索されて見られている場合と、google.co.jpから検索されて見られている場合とが一番多いようです。
Googleって検索すると、blogがひっかかることが多いんだよね。
すみませんねぇ。せっかくの、調査中に、おらのようなしょうもないページを開かせてしまって。。。

コメントを残す