CASE CLOSED

夜中、何気にテレビをつけたら、CASE CLOSEDって番組をやっていた。どっかで見たことあるアニメだなと思いきや、「名探偵コナン」じゃないですか。


いやぁびっくり。ADULT SWIMで名探偵コナンをやっているとは。
皆さん、当然英語でしゃべってます。むかつくほど英語上手です。
テーマソングとかもそのまま英語で歌っています。歌詞がそのまま訳されているかどうかはもとの曲を良く知らないので良くわかってないですが。。。
江戸川コナンは、そのまま、Conan Edogawa.
工藤新一は、Jimmy Kudo。ジミーちゃんのようです。
毛利蘭は、Rachel Moore。らはえる、もーれ。毛利がもーれ。よーできてますわ。
毛利小五郎は、Richard Moore。リチャードっすよ。
光彦は、Mitch。あゆみちゃんは、Amy。元太君は、George。
みんないっちょまえの英語名です。
阿笠博士や、目暮警部は、そのまま、Dr. Agasaと、Inspector Meguire。まぁメグレと、メグイア。似てますな。
んで、鈴木園子は、Serena Sebastian。セバスチャンっすよ。セバスチャン。
名探偵コナンには名前に、探偵物小説など、由来があるんだけど、それがたとえ英語にあったとしても特に関係なくつけられてるみたいです。
さすがにというか、やっぱりというか、名探偵コナンのように、銃や殺人がいっぱい出てくる番組はアメリカでは深夜枠ですな。

コメントを残す