アマゾン アソシエイト

2004年第2四半期が終わりました。アマゾンのアソシエイトのレポートです。


このBlogには、おらが買った本とか興味を持った商品の写真やリンクをつつくと、アマゾンのページに飛ぶものがあります。これらのページで買い物をしたり、リンクのページからアマゾンに飛んでそこで買い物をすると、僕に紹介料が支払われるシステムに入っています。その2004年第2四半期の結果が集計されましたのでご報告します。
おらがGetした紹介料は。。。。。

¥2,336-

なりぃ。
前四半期は¥1,511だったので、増えています。成長しています。
細かいレポートを分析すると、
ユニークビジター数:124 (前四半期120)
クリック数:179(前四半期208)
クリック数の多かった商品TOP5

商品名 クリック数
ファインディング・ニモ 27
DirectXゲームグラフィックスプログラミング 21
はじめて読む486―32ビットコンピュータをやさしく語る 11
学研電子ブロックのひみつ―EX‐150復刻版のすべてがわかる 8
情報科学のための自然言語学入門―ことばで探る脳のしくみ 8

うーん。微妙ですなぁ。
前回もクリック数が少なかったけど、今回も少ないです。
ファインディングニモに関してはGoogleで検索されてたどり着いている人がおおいとので、それでクリックしてくれた人が多いのでしょう。
でもね、今期はね、いいことがあったのさ。
おらが紹介した個別商品に対して初めて売り上げがあったのよ。
おらが紹介して、それに対して興味をもってくれて、それを買ってくれたというのが、うれしいじゃないですか。
とは言え、すべての売り上げが、おそらく(ほぼ間違いなく)友人たちによってもたらされていることが安易に想像できるので、持つべきものは友達ですなぁ。。。
これからもよろしゅう。

コメントを残す