YOSHINOYA

久々にYOSHINOYAに行ってきた。
日本の吉野家で牛丼が出なくなってからはじめてのYOSHINOYAです。


こないだの土曜日に吉野家に行ってきたので、忘れないようにメモ。
行ってきたのは、Cupertino店
おらんちから車で30分くらいのところにあるお店です。
日本の吉野屋とはだいぶメニューが違います。
ということで、おらがオーダーしたのはコンボ。
Regular Beef Bowl( 並牛丼)
California Roll( カリフォルニアロール。サイドディッシュとして)
Mountain Dew( サイダーみたいなもんです)
のセット。

ちゃんと牛丼売ってました。
こちらの牛丼は陶器のどんぶりじゃなくて、発泡スチロールの器に入って出てきます。
マクドナルド形式です。食べたら全部ゴミ箱へってやつです。
なんか久々でうまかったです。
一緒に行った、最近日本から来た友人曰く「やっぱ米がなぁ。」

「YOSHINOYA」への2件のフィードバック

  1. マウンテンデューって子どものとき日本にもあったなぁ。今も売ってるのか?

  2. バリバリ売ってます。
    というかシリコンバレーではなくてはならない飲み物です。
    というのは、このマウンテンデュー。ソフトウエアエンジニアの間で圧倒的に支持されています。カフェインの量が多いんだそうです。
    同様に、Dr.Pepperもよく飲まれています。
    ちなみに、コンピュータワーム(ウィルス)で有名な、Code Red。
    こいつの名前は、Mountain Dew CODE REDからとられている。
    CodeRedを飲みながらこのウィルスを解析したとか。
    http://www.itmedia.co.jp/news/0108/18/b_0817_07.html

コメントを残す