お掃除ロボット「Rommba」

やべぇ。また物欲が。。。
掃除機ロボット「Roomba」が欲しい。。。
新バージョンが出たらしい。(日本語記事)


新バージョンのすごいところは、ちゃんと充電をしに、自力で基地に帰ること。
この「Roomba」。前々から気にはなってまして。前のバージョンのときもお店で見かけて迷ってたんだよね。結構パチモンが出回っていて$100位で同じようなやつが売ってるんだよね。
一度お店でみて、結構うるさいのを知って、そのときは思いとどまったんだ。
自動とは言え、あの騒音を30分から1時間鳴らしっぱなしってのも考えちゃうからね。
まぁ会社に来る前に仕掛けておいて、帰ったら綺麗になってたらそれでいいんだけど。
出かける前に、物をどかしておくという作業をある程度しないとだめなんだ。本とかクッションとか床に放り出してるから。
前のバージョンは掃除が終わるとその場で停止するから、よくこいつが行方不明になったらしい。今度からはちゃんと充電をしに帰ってくるから安心かも。
やっぱり音が気になるんだよねぇ。留守にしているときに、1時間も掃除機の音が部屋から聞こえてたら、近所の人が奇妙に思うじゃん。「あら、お隣さん。掃除機のスイッチを切るのを忘れて出かけちゃったのかしら?」って。
それはそれでちょっと恥ずかしい。
現物をみて、音がましになってたら買っちゃうかも。。。
前のバージョンの日本語のレポートはこちら

コメントを残す