GOOG

GoogleのティッカーシンボルがGOOGに決まったようだ。


今日のE*TRADEIPO Centerってなページに出てた。
IPO HomeってなページでもGoogle (GOOG)という欄ができてた。
ここで調べれば、SECに提出された書類へのリンクを辿ることができる。
ここにSECにファイルされたS-1のドキュメントがある。
Googleの成長の様子を見ることができる。というかGOOGLEの経済状況丸裸。
こうやって、数字で見ると、すんげぇ。って感じ。やぱり大規模IPOを目指す企業ですよ。
27ページが、うわさの「LETTER FROM THE FOUNDERS “AN OWNER’S MANUAL” FOR GOOGLE’S SHAREHOLDERS」ですな。
んで、84ページあたりから「MANAGEMENT」。89ページには役員の給料が書いてあります。
これが多いのか少ないのかは僕にはよくわかりません。
んで、F-30。これがうわさのストックオプションを経費とするかしないかってやつの情報ですな。
Appendix Aにはプレゼンテーションのパワーポイントのイメージと台詞が書いてある。
これだけでも面白い。。。
PART2には、株式公開するにあたっての経費が書かれてる。$4.8Mすなわち5億円っすか。株式公開して金を集めるのにもお金って結構かかるんですねぇ。
いやぁ、面白いものみせてもらった。
勉強になります。
一度、オフィスの外見、見にいってみようかな。

コメントを残す