びっくらこいた

我が家には洗濯機がありません。アパートの地下駐車場にコインランドリーがあるので、そこを利用しています。
さきほど洗濯物をとりに行く際、中庭で、「がさがさっ」という物音が。。。



何かいる。何?猫?

たぬきじゃないですよね。尻尾を見る限りアライグマですよね。
そんなところで何してらっしゃるの?びっくりするじゃないですか。
ということであわててデジカメを取ってきて撮影してみました。
いやぁ確かにうちのアパートの近所に住み着いているんだろうなって思ってたんです。以前、地下駐車場に車を入れようとしたらその入り口で奴を見かけたことがあったものですから。
カメラを向けたら固まってらっしゃいました。
おらの代わりに洗濯してくれないかな。
おらの家の周りにはこの手の動物が結構います。
アライグマもそうですし、リスやら、プレーリードック、鹿なんてものも見かけます。
最近話題になっているのはマウンテンライオン。マウンテンライオンてな名前から山猫の一種かなと思いきや、日本語ではピューマとかクーガーとか訳されています。思いっきり猛獣です。こいつが最近市街地で見かけられたって話です。
この手の動物はかわいくても触っちゃいけないといわれています。猛獣はさておき、その他の動物も、言ってしまえばドブネズミと同じようなもの。どんな寄生虫を持っているかわかりませんし、狂犬病とかその他いろいろな病気の可能性もあります。小さな動物でも力いっぱい噛み付かれたら大変なことになります。
車で激突すればバンパーへこみます。
ご注意を。

「びっくらこいた」への1件のフィードバック

  1. うひ~かわいいわ~!
    そんな所にいるところがまた可愛さ倍増!
    でもアライグマって大人になるとけっこう凶暴なのよ
    んで捨てられて野性化する事が日本ではけっこう多いのです。
    無責任な人間のせいで生態系も変化して・・・
    狂暴だってわかっててもついさわりたくなる可愛らしさです~

コメントを残す