BaseBall

某所で野球のチケットを手に入れたので行ってきた。
SanFrancisco GiantsとNewYork Metsの試合。SBC Parkに行ってきました。



デジカメを持っていくのを忘れたので写真が無い。これでかんべんしてくれ。
野球場について、座席はどこざんしょってうろうろしてたんだけどよくわからん。係の人に聞いたら、立ち見のチケットらしい。確かに「Standing Room Only」って書いてあるわ。まさか立ち見のチケットなんてあるなんて思わなかった。まぁもらい物なので文句は言えない。
リトル松井がメッツにいるんだけど、確か今は故障で2軍にいるはず。
ここのサイトが一番いろいろ写真があるかな。
立ち見の席なので後ろの方のあいているところなら、どこにいてもいいらしい。
ということで、コカコーラのビンの足元あたりに陣取る。ちなみにコカコーラのビンの中には滑り台があって、大人も子供も滑って遊んでる。
コカコーラのビンの裏あたりには、売店があって、その前にベンチが並んでる。ここで野球をテレビで見ながらビール飲んでる人がいっぱいいた。
というか、滑り台だけじゃなくて、ちびっこ野球場とかスピードガンコンテストのコーナーやらあって、試合をみないで一生懸命遊んでいるひとがいっぱいいる。
ちゅうか、風が吹くと寒いんですけど。。。
話には聞いていたけど、ほんまに寒いです。風がとまると暑いし。。。
日本の野球場に比べて観客席とグランドとの距離が近い気がする。
毎度のことながら遅刻して行ったので既に3回が始まっていた。
2対0でサンフランシスコのリード。
今日はドックディらしくて、観客席には犬がいっぱい。たくさんの人が犬を連れてきてる。犬がいっぱい。犬だらけ。犬もジャイアンツの帽子をかぶっていたり、オレンジのシャツを着ていたり。DOG WATHCERとTシャツに書かれた係の人が、犬用の水を配ったりしていた。
5回には、メッツに場外ホームランが出た。ちとよそみをしてて、その瞬間は見られなかったんだけど。。。
この球場は海に面していて、ライト側に場外ホームランを打つとボールが海に飛び込む。
海上には、強烈なジャイアンツファンがゴムボートで、ホームランボールを拾おうと待っている。このボールも無事にカヌーに乗った兄ちゃんに回収されていた。バックスクリーンの画面にその様子が。。。兄ちゃんガッツポーズ。
立ち見という利点を生かして場所を変えて風の当たらないところを探してうろうろ。。
回と回のあいだにはいろいろイベントをやっていた。
配達ピザの宣伝もかねて、グランドの中からジャイアンツのマスコットがピザを配達したり。
このパンツの値段はいくらでしょうのクイズをやっていたり。
バックスクリーンの表示には、「お誕生日おめでとう。マイク。」とか「スザン。俺と結婚するつもりはないか?」とか表示してたり。。。
試合自体は乱打戦。というかなんかエラーとかあって、だれた感じ。
挙句に延長戦。
延長戦のころになると帰る人もちらほら。あいている席を占拠して座って見る。延長戦だから長いんだって。
最後はジャイアンツがフライを取り損ねてエラーだし。。。
メッツの勝利でした。

コメントを残す