RSSバー for Internet Explorer

RSSバー for Internet Explorerがバージョンアップしてたので、早速自分のPCもアップデート。


RSSバー for Internet Explorerのページを久々にチェックしてみると、いつの間にかVersion1.02になってた。
このソフトは本格的なRSSリーダーとは違うが、気楽に読めて、気楽にWeb上の様子も確認できて。とっても便利なので気に入っていて、使わせていただいている。

ちなみに、Cagylogicをこのソフトで見ると、こんな感じである。といっても、右側は普通のInternet Explorerで、Internet Explorerの左側に一覧表が出ているだけであるが。。。
このシンプルさが気に入っている。
BlogのTopページを探すと、XMLとかRSSとかATOMとか書いてあって、そのリンクをドラックアンドドロップするだけで登録できる便利さなのである。
最近、はてなのRSSのとり方を覚えて、一段と使い勝手が広がった。
はてなの場合、
http://d.hatena.ne.jp/USERNAME/
とURLがなっている場合。
http://d.hatena.ne.jp/USERNAME/rss/
と書けばそのRSSが取れる。
最近は巡回しているサイトのほとんどが、このRSSリーダーからである。
お気に入りに入っているのは、たまにしか見ないものだったり、あとで読めばいいやってものだったり。。
ってここまで書いてから思い出したけど、このソフトの紹介記事って以前にも書いたな
まぁバージョンアップがあったよってことで。。。

「RSSバー for Internet Explorer」への2件のフィードバック

  1. 前の記事でおいらもインストールした。
    けど、Desktop Sidebarでも日本語がうまく表示できるようになったので、アンインストールしました。
    ぢも、UXGAなんだから、Longhornの気分を味わったらどうですか?

コメントを残す