世界は狭い

今日、会社の某エンジニアと話していたときに発覚したのですが。。


彼女はアジア系移民の人なんです。
「以前日本に留学してたんですよぉ。XX大学(おらの実家のほうにある某有名大学)のマスター行ってたんですよぉ。」
「へぇ、おらも実家愛知県でして、XX大学の近くのOO大学に通ってたんですよぉ。学部ですけど。。。んじゃ名古屋で会ってたかもしれませんねぇ。」
みたいな話を以前してたんです。
今日、会ってちょっと雑談してたら、、、
「あの話を私の旦那さんに話したんです。そしたら、彼、OO大学(おらの行ってた大学)で働いていたことがあるって。XX研究室(おらの行ってた研究室の近所の研究室)でドクターをとって、その後しばらくそこの研究室で働いてたんですって。19XX年から19XX年ごろ。。」
と彼女が言うんです。
へ?
かすってます。
思いっきりかすってます。おらが大学卒業した年から研究室で働いていた模様。学生の期間は完全にかぶっているので、その旦那さんと俺、顔をあわせたことがあるかもしれない。
「旦那さんのLast Name なんていうの?(アジア系の人だと結婚しててもLast Nameが違うときがある)」
おらの知っている名前じゃなかった。いやぁびびった。
まぁ俺が学部生のときには、隣の研究室の人ってほとんど知らなかったから、多分、知らない人なんだろうけどね。
世界は狭いねぇ。怖い怖い。

コメントを残す