本日調達した本

今日、散髪に行ってきた。そのついでに、サンフランシスコの紀伊国屋で本の調達。



20040927-2-T.JPG

Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編 結城 浩 (著)


うーん。結局、前の増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門 結城 浩 (著)を読み終わってないのに、買ってきちゃった。
まぁたまたま本屋で見かけたからってことなんだけどね。
本とCDは見つけたときに買っておかないとあとで、絶対に後悔するってのがあるので、買ってしまった。やばい。積読になりつつあるかも。。。
前のやつも70%くらいのところでとまっちゃってるし。
頑張って読まなくては。。。
20040927-3-T.JPG

頭文字(イニシャル)D (29) しげの 秀一 (著)


うーん、長い。
この漫画は大体半年に1冊のペースなんで、1年で2冊しか出ないんですよ。
なんで話がすんげぇゆっくり。もっとさくさく読みたいぞ。
しかし、伏線が多くてわくわくするなぁ。

太陽の黙示録 (6)かわぐち かいじ (著)


結局、買い続けてるし。。。
複数の話が同時進行してて、ちょっとストーリーが読みにくくなってしまった。
最後にこれらの話が全部つながるのか、それとも、ばらばらのまま終わるのか。
おらはアメリカに移民している立場なので、なんとも面白く読ませていただいています。
日本が分裂するかも、という仮定を立てて、考えてみると、いろいろ面白く想像できます。その中のひとつの仮説としてストーリーが進んでいくところが、自分の考えと比較しながら進めて面白くなってきたかも。
でも、やっぱり伏線苦しくなってきてる気が。。。
20040927-4-T.JPG

EXODUS Utada


日本版です。全米リリースって言われてこっちのCD屋に行っても探すのが面倒なんです。探すのが面倒だと、Webで買うことになる。1枚だけWebで買うのも面倒だし、たまたま紀伊国屋で見かけたしってことで買っちゃいました。
全米デビューでどれくらい当たるんでしょうかねぇ。別にこっちで当たらなくても「全米デビュー」という肩書きがあるだけで、日本でのセールスが変わるのならそれはそれで意味のあることだけど。どーせデビューするなら頑張ってほしいなぁ。
イチローも楽しそうだし。。。
まぁUtada自身はあんまりアメリカに思い入れは無いみたいだけどね。
このジャケットの写真にうつっている服、これなんか変な感じ。皮の写真にも見えるし、絵にも見えるし。。。これってこうゆう加工なんだろうか。。。
それにしても、Amazonのレビュー、すごい量だね。

コメントを残す