Google Adsense

GoogleのAdsenseに参加しました。


既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、GoogleのAdsenseに参加したので、このBlogにGoogleからの広告の配信を受けています。
TOPページなら右下の隅っこ。
各Blogの記事ならば下のほうにちょびっと。
その他もろもろの場所にこっそりと。
広告が出るようになりました。
この広告は、blogの記事の内容をGoogleが解析して、その記事の内容にあった広告をGoogleが配信してくれるというものです。例えば、コンピュータの話を書けばコンピュータに関する広告が、経済の話をすれば経済に関する広告がGoogleから自動的に配信されるようです。
おらが書いた記事にどんな広告が出てくるのか興味があったので、参加してみました。
適当な広告をGoogleが見つけられなかった場合には、広告が出ないこともあります。
おらの書いた記事にどんぴしゃの広告が出ることもあれば、ん?なんでこんな広告が出るのかな?ってのもあって、ちょっと楽しい。
実は、Googleは守秘義務があったりいろいろルールが厳しいようで、あんまり記事かけないです。
まぁとりあえずご報告まで。
Amazonと一緒でどーせそんなに稼げるものじゃないから、邪魔にならない程度に楽しめれば。。。

「Google Adsense」への1件のフィードバック

コメントを残す