Hootersが中国進出

レストラン「Hooters」が中国の上海に店を出したらしい。


以前、こちらの「SanRemoとHootersが手を組んだ」で紹介したレストランHootersが中国の上海に店を出した。
海外ボツ!Newsセクシーレストラン「HOOTERS」が中国進出がネタ元。
Hootersと言えばアメリカではちょっと有名なレストランのチェーン店。
ぴちぴちタンクトップに短パンのおねえちゃんがウエイトレスとしている、鳥の手場先が有名なレストランです。こちらにHootersの体験談が。。。
日本のコスプレ喫茶の大人版って感じですかね。元がアメリカだけあって、金髪巨乳の印象です。あくまで印象で実際は普通の若い、かわい目、きれい目のねえちゃんです。
さて、このお店が中国の上海に進出となると、どうなるでしょう。
Yahoo!Newsに写真が出ていますのでご覧あれ。ここのページは、写真の右上の、[ Prev.| Start | Next]で4枚の写真を見ることができます。
感想は人それぞれということで。。。
なんとなく思うのは、アメリカのHootersは「健康的」ってな印象を受けるのに対して、中国の写真を見ると「健康的」って感じが伝わらない。なんでやろ。
店内の明るさの問題なのかなぁ。Yahooの写真で見るといわゆるレストラン調の明かりというか、ほんのり赤い明かりなんだよねぇ。それが健康的って印象を消してるのかも。
まぁ印象なんで人それぞれということで。。
Hootersがアジア進出を考えたときに、日本よりも韓国よりも台湾よりも上海を選んだってところが興味深い。
もちろん考えるところがいろいろあってのことだろうけど、なんとなぁ~く、名古屋を通過する新幹線「のぞみ」のような感じ。
まぁ日本には、コスプレ喫茶とかノーパンしゃぶしゃぶとかあるみたいなので、難しいと思ったのかな。
中国版のHootersからも、グッズやカレンダーやビデオの販売するんだろうなぁ。
アジア人女性はやせすぎだと思う今日この頃。すでにアメリカに毒されているか。。。

コメントを残す