充電器

充電器をなくした。
デジカメの充電器と、携帯電話の充電器。


携帯電話もデジカメもしばらくつかってなかったので、完全に記憶の彼方。
最後に見たのは、12月頭の出張のときかぁ。
家を探しても出てこない。
そんなときは、会社に持っていって、自分の部屋に忘れてることが多いので、それほど気にしていなかった。
今日、たまたま会社にいるときに思い出したので、探してみる。
無い。
無い。
どこをどう探しても無い。
まぁ大体会社の自分の部屋なんてそんなに広いわけじゃないから、探すところが限られている。充電器だから、会社の壁のコンセントのところに張り付いているもんだと思ったら、無い。
うーん。こりゃ、やっぱり家だぞ。
だけど、家にもなかったもんなぁ。まぁ携帯電話の充電器は以前なくしたと思って買ったやつがあるのでそれを探すかぁ。
ということで、デジカメの充電器に関しては諦めて買うことを検討。
Webで調べると、、、
$45-
頑張って探します。
探す、探す、探す。
前回、旅行のときに持ち出して、スーツケースの中に入れっぱなしになっているんじゃないかと疑って、物置をひっくりかえして、スーツケースを調べるも、無い。
こないだ、パソコンばらしたあとに片付けた勢いで、まとめてケーブル関係に紛れ込んだかと、パソコンケーブルが放り込んであるかごもひっくり返すが無い。
う~ん。
うろうろすること小一時間。出てきました。
なぜに?
なぜにベットルームの机の上に埋もれていますかね。
ベットルームの机の上は、僕が寝る前に読んだ本が積みあがっている。その山の裾野に、携帯電話の充電器も、デジカメの充電器も。。。
充電器をなくすと本体が使えなくなるので、必死ですわ。
現在、充電中。。。。
さきほど、デジカメの充電器の型番を調べているときに見つけたソフト。
RemoteCapture Ver2.7.5 for Windows
うちのデジカメは、CanonのIXY300aというちょっと古いやつなんですけどね。日本に出張に行ったついでに買ってきたので、IXYです。こっちで買うとPowerShotになります。
PCからデジカメがコントロールできるソフトのようです。
どんなことができるのか、ちょっと遊んでみます。

コメントを残す