日本滞在中

久々に日本に滞在するといろいろ、自分の予想を超えたことが起こります。


成田に着いた直後のこと。
飛行機のドアが開いたとたん。ハックション!
空港内に入ると、くしゃみが止まりません。花粉症です。
鼻水だぁだぁ流しながら入国審査を通過。まさかこんなことになるとは思ってなかったので、ティッシュもハンカチももっていません。
その足で、上の薬局に駆け込んでオロナミンCとともに飲みます。
外に出て喫煙。タバコを吸っている間は鼻水が止まります。
が、タバコの終了とともに、鼻水だぁ~~~。
両替しなきゃ。。。用紙を書いている途中でもだぁ~。用紙で拭きたい気分でした。
次の日も薬を飲んだのですが、その次の日からは薬が無くても全然平気。
いったい、なんだったんだ?
小腹がすいたときのこと。
小腹がすいたので、吉野家へ。豚丼初挑戦です。
うまいじゃん。ぜんぜん行けてます。なんで流行ってないんだろう。これなら牛でも豚でも一緒じゃん。でもお店はがらがら。。。
生卵をぶっかけて食っていると、、、女子高生が二人でてけてけと入ってきます。
「豚丼2つ。お持ち帰りで。。。」
最近は女子高生でも吉野家に来る時代になりましたか。。。。
ホテルのロビーでタバコを吸ってたときのこと。
ロビーにいた、男性がみーんな、黒の背広を着てて、なんとなく怖かったです。まぁ僕も黒の背広を着てましたが。。。
山手線に乗って新宿に行ったときのこと。
電車に人がいっぱいのってて、怖いです。お昼でこんなに怖かったら、朝のラッシュは気絶するかも。。。
某日本の銀行のATMに行ったときのこと。
某日本の銀行のATMにお金を入金しようと並びました。
ありえねぇ。って位に行列してました。
列の途中には
「ここから待ち時間5分」
ここはディズニーランドか。。。
上には「振込処理は5回まで。それを超える場合はもう一度並びなおしてください。」
ええええ?
入り口には、50代の男性が二人。「いらっしゃいませぇ」「ありがとうございましたぁ」
日本の銀行業界は暗いらしい。。。
焼肉屋に行ったときのこと。
牛タンを食いに焼肉屋に行きました。
なんと「牛タン1日20食限定」。牛肉の輸入が禁止されたことにより、牛タンが不足している模様。
めっちゃ牛タンたか~い。
んで、食うと。。。。
牛タン、おいしくな~い。
とっても納得できない。。。
本屋に行ったときのこと。
毎度のことながらあほみたいに本を調達。3万5千円程度投入。重たい。。。
レジでの出来事。
「購入金額が1万円を超えていますので送料が無料になりますが如何なされますか?」
「海外に送っても無料ですか?」
「申し訳ありません。海外はちょっとぉ。」
だよねぇ。。。
重たいですが、担いで帰ります。
中間報告でした。。。

コメントを残す