Sequoia & Yosemite(その3)

さぁ、第二の目的地、Yosemiteに向かいます。



川沿いの道をどんどん進みます。途中Kaweah湖があって、ボートで遊んでいる人たちがいました。

セコイヤから川沿いの198号をとおってThree Riverを抜け、Visaliaを通って99号を目指します。

99号からFresnoを経て、41号を目指します。

41号でヨセミテに向かいます。いままでヨセミテは西からしか入ったことがなかったので、南から入るのは初めてです。

途中、Coarsegoldという町で買出し。
ヨセミテ公園に入ったのは既に6時を回ってました。
まぁ9時ごろまで明るいので、どってことは無いですが。。。
しかし、ヨセミテバレー内は一方通行が多い。
曲がるところを間違えると、もう一周することになります。
ということで、ヨセミテロッジを目指すのに2周しました。(^_^;;;
ヨセミテロッジという名前からもっとぼろっちぃのを想像していましたが、予想をはるかに超えて、普通のホテルみたい。部屋も広いし、ベランダもついてます。
まずは、シャワーを浴びて、キャンプの汚れを落とします。
晩御飯は、ベランダにカセットコンロを持ち出して、カレー。

少量ですがとってもおいしくできました。
友人家族が同じ時期に同じロッジに宿泊しているとのことなので、連絡を取ります。
携帯電話はやっぱりだめでした。さすがに山の中では使えません。
フロントに問い合わせて部屋に電話を繋いでもらいます。
明日の予定を確認して、おやすみなさいませ。
今日はよく寝られそうです。

コメントを残す