iTrip

iPodに取り付けるFMトランスミッタを買ってきた。

GriffinTechnology iTrip3 GRI-IP-000048
GriffinTechnology iTrip3 GRI-IP-000048

近所のAppleストアで購入。相変わらずレジは行列。どんだけ儲かってんねん。

レジで並んでたら従業員の人がこちらへどうぞと声をかけてきた。レジを増やしてくれるのかと思いきや、携帯端末で商品のバーコードをスキャン、おらのクレジットカードを受け取って、スキャン。以前、iPodを買ったときにメールアドレスを登録しているので、以上です。家に帰ってメールをチェックするとレシートが届いてました。サインもありません。

早速接続。いい感じ。

こいつのいいところは、USB miniメスがついていること。おいらのPCには、既にUSB miniのケーブルがデジカメ用につなぎっぱなしになっている。今までは、iPodをつなぐためにわざわざ、iPod用のUSBケーブルを引っ張り出してきてたんだけど、デジカメ用に使ってたケーブルでも通常の操作ができる。これは楽チン。机の上のケーブルが一本減った。

白いiPodにあわせて白のiTripを買ったのでデザイン的にもいい感じ。
これから、通勤時にmp3ファイルを持ち出せる。おいらは車通勤なので、車の中で朝晩聞いていこうかと。

やっぱり英会話の練習かな。

2月12日追記:返品しました。詳しくはhttp://www.cagylogic.com/archives/2006/02/12180052.php

「iTrip」への1件のフィードバック

コメントを残す