8448 Super Street Sensation / Super Car Mk II

やべぇ。また欲しいものが出てきてしまった。
8448 Super Street Sensation Super Car Mk IIです。1999年に発売されたLEGOのキットです。

以前、LEGO RACERS ENZO FERRARIを組み立てた僕ですが、そのとき気になっていた点があるんです。たしかに、あのキットはかっこいい。詳細まで細かくできている。でもね。
サスペンションが見た目はそっくりにできているが、実は固定されている。
変速機(トランスミッション)が無い。
という大きな2点が気になっていたんですよ。あそこまで見た目がかっこいいだけに、あと少し頑張ってくれればと。

このキットの組み立て途中の写真はhttp://preussie.net/Lego/8448/index.htmlで詳しく見ることができます。http://www.peeron.com/scans/8448-1/では、組み立て図をダウンロードして見ることができます。

この写真(http://preussie.net/Lego/8448/11.html)を見てください。5速トランスミッションですよ。それもバックが1速の上にあるタイプ。まぁなんてことでしょう。仕組みが見てみてぇ。。。。ということで、組み立て図をダウンロードしてにらめっこしたんだけど、わからん。現物みてぇ。。。欲しいぃ。。。

この写真(http://preussie.net/Lego/8448/4.html)が前輪関係、んで、これ(http://preussie.net/Lego/8448/7.html)が後輪系。ちゃんとサスペンションが組んである。それも、4輪独立。

そのうえ、エンジン前置き、後ろ置きの二つが楽しめる。あーんど!モーターを繋ぐスペースまで用意されているので、モータをつないで、駆動系を動かして遊べる。

確かにENZO FERRARIは12気筒でフェラーリ公認で細かいディテールまで表現されていて、8448 Super Street Sensationは8気筒だし、トランスミッションもぶっさいくな格好だけど。。。。トランスミッションの仕組みみたぁい。ほし~い。機構としてちゃんとしていることが凄~い。めっちゃホシ~ィ。

うーん。う~ん。う~~~ん。定価$130かぁ。。。

「8448 Super Street Sensation / Super Car Mk II」への1件のフィードバック

  1. ぜひ買って組み立ててください! こんな車きっと現実には買えないし。。自分じゃ組み立てられないので、誰か他の人に作ってほしいです! クリスマスプレゼントにお願いしてはどうでしょうか??

コメントを残す