ガソリンたけぇよ

今日、仕事の帰りにガソリン入れてきた。

たけぇよ。

まぁ91を入れてるけどさ、ガロンで$3.62なんて。。。
12ガロンで、$43-っすよ。日本とかわんねぇよ。

こっちのガソリンスタンドは自分で入れるんだけどさ。ポンプのボタンに「89」「91」「93」とあって、これがオクタン価をあらわしてて、89がいわゆるレギュラーで、93がハイオク。おいらは貧乏性なので、真ん中を入れてるんだけど。。。

大抵のガソリンスタンドは、左から順番に、89,91,93ってなってるんだけど、たまにずるいガソリンスタンドがあって、93,89,91って並んでたりするわけ。
レギュラーを入れようと思っていつものつもりで、一番左を選ぶと、ハイオクを選んじゃう。

逆に僕の場合、真ん中を選んだつもりがレギュラーになったりして。。。

ということで、ちゃんと見てからボタン押すようにしてるわけなんだけど、、、ボタンに値段が液晶で表示されてるわけよ。

$3.619って表示されてて、えぇぇぇぇ?って。

ガソリンスタンドの上にある、でっかい値段の表示の看板と見比べて確認しちゃったじゃないか。

僕が始めてアメリカに来たときは、$20で満タンにできたのになぁ。
車がないと生活できない国で、毎日通勤に車をつかってて、週に1回はガソリン入れてるんで、しゃれにならんです。。。

かんべんしてください。

「ガソリンたけぇよ」への3件のフィードバック

  1. オレも給油時にびっっくり!!
    こちらでもも、ホントたけぇ〜。。
    ハイオク、リッター143円。
    満タンで8000円越え・・・。

  2. 日本も ガソリン あがりました~
    こっちは 今 130円かな~
    でも・・・・
    格安の所だと 126円
    どっちにしても 高いので 自家用は あまり乗らないことにしていますw
    もっぱら ハイエース

  3. こちらのガソリンも上がりました。
    旦那は絶対ハイオク入れるので1リットル143円。
    高いから!
    今日から自転車で通勤してもらいました。

コメントを残す