本の調達

クリスマスなので、周りのお店はみんな、お休み。紀伊国屋もお休みかと思ったんだけど、さすが日本系、やってた。


今日は、6冊とCD。

ちょっと前に流行った、ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる の梅田望夫氏と平野啓一郎氏の対談の本。

 

ウェブ進化論の原点らしい。僕が感じているのと、どれくらい差があるのか興味がある。

なんかつい最近買った気がするけど、家の本棚を見たら見当たらないので、調達。うーん。あとからまた出てくる気がする。多少は税金対策とか考えようかねぇ。ってそんな先立つものがないちゅうに。

毎度の金持ち父さんシリーズ。定期的に読んで、自分のモチベーションを高める本みたいな感じ。別に起業するつもりは無いけど、とりあえず、読んでおくかって感じで買った。

やっちまった、21巻買わずに22巻買っちゃった。だんだん最終局面に向かっているのだが、やっぱり、ひっぱるひっぱる。
この手の漫画はちゃくちゃくと買い揃えるんじゃなくて、一気に大人買いして一気に読んだほうが読みやすかったかも。

CQ ham radio (ハムラジオ) 2006年 12月号 [雑誌]
CQ ham radio (ハムラジオ) 2006年 12月号 [雑誌]

前回、間違って11月号を買っちゃったけど、本当に欲しかったのはこちら。
第1付録のソフトウェアラジオ実験基盤が欲しかったんです。自分で基盤焼くのも、面倒なんでねぇ。部品が揃うかどうかわかりませんが、ちょっと楽しみ。

本も出てるんだけど、CDのほうで。
前回買った、単語の本なんだけど、単語を並べてるだけで、ちょっと聞きづらい。やっぱり文章で聞かないと。ということで、文章が入っていそうなCDを調達。10枚も入ってる。ちょっと得した気分。

コメントを残す