Brother HL-5280DW

最近、金を使いまくっている。プリンタを買った。

今までは、カラーインクジェットプリンタを使っていたんだけど、印刷したときににじむし、すぐにカートリッジが詰まって縞々になっちゃうし、そろそろプリンタ買い換えたいなぁと思っていたんです。

んでも、プリンタなんてそんなにしょっちゅう使うわけじゃないから、どうしようかなぁと迷っていたんだけど、2007年になってから、ぼちぼち確定申告用の用紙が送られてくると、あぁ、確定申告するのにプリンタがあったほうが便利だなぁと思い出して、急遽購入。

続きを読む Brother HL-5280DW

(続)大手サイトにリンクされちゃうと、弱小サイトはどうなるのか

先日、Cagylogicのとある記事に、複数の超大手サイト様からリンクを張っていただいた。これに伴い、猛烈にアクセス数が増加したのだが、ご多分に漏れず、一過性のものとなり、現在は落ち着いている。

続きを読む (続)大手サイトにリンクされちゃうと、弱小サイトはどうなるのか

アクセス怖くない

えらく昔の2004年の記事であるが、「絵文録ことのは」の「アクセスこわい」を読んだ。

大手サイトさまにリンクを張られ、アクセスの急増にサーバーが耐え切れずに潰れちゃうお話。うちも最近、「紅白歌合戦」の記事で大手様にリンクを張っていただき、爆発的にアクセスが増えたんで、興味をもって。。

続きを読む アクセス怖くない