新しいお鍋

36歳のお誕生日プレゼントとして、新しいお鍋セットを頂きました。


わ~い。新品、新品。やっぱり新品はうれしいよねぇ。

10ピースセットです。Cuisinartといえば、電動台所用品で有名なところじゃないですか。へぇ、お鍋セットも出してるのね。


10ピースと言っても、10個のお鍋が入っているわけではありません。

フライパン2個、お鍋4個、ふた4個で合わせて10ピースです。

今使っている、鍋セットは既に5年の月日が過ぎています。
テフロンって食器洗い機に入れちゃうと早く痛むってのを知らなくて、じゃんじゃん入れちゃっていたので、もうテフロンがハゲハゲです。

特に、フライパンは、多くの戦いをくぐりぬけてきたので、表面がガサガサ。油を引いても、もう、ひっつく、ひっつく。


中鍋ふたつについているふたは、丁度、フライパンの径と同じなので、フライパンにふたをすることもできます。

フライパンにふたができるのは、便利なんだよね。油がはねるときとか、蒸し焼きのときとか。

特に餃子を焼くときはフタが必須だもんねぇ。 

「新しいお鍋」への1件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます。
    お、鍋いいねぇ。
    クイジナートって鍋出してるんだ。フードプロセッサでは結構有名だとは思ってたけど。
    これからも新しい鍋で美味しい料理作ってくださいませ~

コメントを残す