Excite@Homeがあったビルに新しい看板がついてた

今日、101をてけてけ走っていたら、今まで空きビルとなっていた、Excite@Home があったところにStanford Medical Centerという看板がついていた。

当時Excite@HomeはアメリカのブロードバンドISP大手で急成長中。101を南に走っていると右側にでっかいビルがあって、「やっぱり勢いのある会社は違うねぇ。あんなふうになりたいねぇ。」なんて思っていた。

その後、2001年9月にどえらい金額で倒産した。AT&Tが買収するだのしないだのともめた挙句の大倒産だった。倒産からしばらくExcite@Homeの看板がかかっていたが、すぐに空きビルになっていた。

 2001年末からず~~っと空きビル。

 確かに、あんな大倒産やらかしてるだけに、縁起の悪いビルということで、なかなか次のテナントが決まらなかった。

いつからか知らないが、今日、101を南に走っていていつものビルを見たら、「Stanford Medical Center」という看板が。まだビルの改装中であったが、看板がついていたということは、間もなく実際にはいるんだろう。

ようやく決まったねぇ。

まぁ企業というよりも、ちょっとだけ公的機関であるといえば公的機関に近いけど、それでもStanfordはプライベート。

どんな会社が入るのか興味があっただけに、な~んだ、そんな結果なのか。というちょっと残念な気分。

コメントを残す