SAWYER CAMP TRAIL

日頃の運動不足を解消すべく、トレッキング。
92と280の交わるところにある、湖のほとりをてけてけ歩く。


特に目的地もなく、2時間片道3マイル( 5キロ)、往復6マイル(10キロ)をぐるっと歩く。


思っていたよりも人がたくさんいる。歩いている人、走っている人、自転車で走っている人も。


0.5マイルごとに、杭があるので、この杭が3マイルになるところまで。


今日は初めてEFS17-55mmを持ち出したんだけど、やっぱりいいねぇ。明るいのはいい。

ただ、やっぱり重いねぇ。肩にかけて歩くと、どうしてもどちらかに体が傾いてしまうので、疲れるのが早い。


明るいとピントがシビアになるので、ピント合わせだけは以前よりきっちり気を遣わないといけないが、手ぶれ補正がついているので、以前よりもすんなりシャッターが切れる。


手ぶれ補正がない場合、構えて、ぶれが収まってからシャッターを切らないと手ぶれになっていたんだけど、とりあえず、切っとけ、という状況でも安定した絵になる。これがうれしい。


ということで、以前よりも手ぶれの写真は減ったが、代わりにピンボケの写真が増えてしまった。


ピンボケといっても、ピントが合っていないわけではなく、合ってほしいところに合っていないという問題なので、こればっかりは自分で調整しなくちゃ。


あ、鹿めっけ。


道の横には、ずーっとフェンスになってて、湖のそばまでは近づけないです。


大きな地図で見る

経路はありません

Crystal Springs (Sawyer Camp Trail) San Mateo County

コメントを残す