iPhone

すでに数人の日本の友人から、「iPhone買った?」と、聞かれていますが、買っていません。

残念ながら、僕が使っている携帯は、Sprintです。iPhoneはAT&Tです。ということで、高いし、面倒だし、携帯電話はあんまり使わないし、なので、購入予定はありません。

まぁインターネットや固定電話はAT&Tですが。。。

インターネットは、もうちょっとややこしくて、最初、SBCと契約しました。いつのまにか、SBC YAHOO。しばらくほっといたら、いつの間にか、ATT YAHOOです。何がどうなっているやら。

どちらにしても、iPhoneを買う予定はありません。
それより先に、マルチタップ対応のラップトップかタブレットPCが出たら食いつく気がします。Windowsで出るかな。Macが先かな。Macで出ると悩ましいな。どうせなら、Windows APIで公開されると、アプリがかけて面白そうなんだけど。。。

ところで、iPhoneに内蔵のSafariでWebにアクセスした場合のユーザーエージェントは、

Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU like Mac OS X; en) AppleWebKit/420+ (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/1A543a Safari/419.3

となっております。

というのは、何気なく、CagylogicのWebサーバーのアクセスログをiPhoneでgrepしたら、引っかかったからです。

どなたか、iPhoneを使ってCagylogicにアクセスした模様。まぁ1件だけのアクセスだけど。。。

どんな風に見えたのか、ちょっと興味があるなぁ。

コメントを残す