BODY WORLDS 2

BODY WORLDS 2を見に、The Tech Museum of Innovationに行ってきた。


ドイツで開発された、Plastinationと呼ばれる技術で、実際の献体された、人体標本をプラスチックで固定したものを展示してある。

昔、日本に住んでいたころ、横浜でやっていたので、一度見に行ったことがある。
やっぱり、本物だけあって、ちょっと気持ち悪くなった記憶がある。

現地でチケットを買うと、チケットには時間が書かれている。どうも、混雑したときを見越して時間指定がなされている模様。チケット買ったら丁度、その時間が書かれたチケットがもらえたので、待ちはなし。

外まで並んでるということはなかったけど、そこそこ混雑していた。日本で見たときは、子供はだめだった記憶があるけど、ここには、結構小さい子供もいっぱい来ていた。んでも、笑い声が聞こえるわけではなく、美術館の中のように、みんな静かに見ていた。

医療用語は英語で書かれると難しい。。。

Gunther von Hagens’ BODY OWRLDS 2 The Original Exhibition of Real Human Bodies

Sept. 27, 2007 – Jan. 26, 2008
大人$22 Open everyday 9:00 a.m to 9:00 p.m.
The Tech Museum of Innovation

コメントを残す