Safari 3.1

最近、iPod TouchでWebを見ることが多い。Windows版のSafari 3.1が出ていたんで入れてみた。

image
おぉ。フォントがiPod Touch風。見やすいかどうかは、慣れの問題なので、徐々に慣れていくしかないな。まぁ慣れれば、案外このフォントでも見やすいかも。iPod Touchと一緒だしね。

タブを閉じるボタンがFire Foxはタブの右にあるんだけど、こいつは左。微妙になれてない。

新しいウィンドウを使ってリンクを開くのを強制的に新しいタブで表示するオプションってどっかにないのかなぁ。Googleでメールやらリーダーやらを使ってるんだけど、いちいち新しいウィンドウが出てうっとうしい。FireFoxだと、となりのタブに出てくれたんだけど。

さすがにFireFoxよりも速いね。まぁ僕の場合、FireFoxのライブブックマークに無駄にRSSを突っ込みすぎってのがあって、普通よりも一段と遅いんだけど、Safariを使う場合はGoogleリーダーをメインに使うようにすれば、そうゆう遅さも気にならないし。

このサクサク感は、慣れるとお気に入りになるかも。。。

image
こうやってFireFoxと見比べて気がついたけど、Safariだと、Aeroが無駄になってちょっとさみしい。。。。

コメントを残す